丸善新刊案内 2017年5月号<社会科学>

経営学

スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 3 マッキントッシュの栄光と悲惨

スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 3 マッキントッシュの栄光と悲惨

脇英世/東京電機大学出版局
ISBN:978-4-501-55540-5

\2,700(税込)

シリーズ〈現代の品質管理〉 5 現代オペレーションズ・マネジメント

シリーズ〈現代の品質管理〉 5 現代オペレーションズ・マネジメント

飯塚悦功/朝倉書店
ISBN:978-4-254-27570-4

\2,916(税込)

観光ビジネス未来白書: 統計に見る実態・分析から見える未来戦略 2017年版

観光ビジネス未来白書: 統計に見る実態・分析から見える未来戦略 2017年版

加藤弘治/同友館
ISBN:978-4-496-05271-2

\2,700(税込)

スキーリゾートの発展プロセス: 日本とオーストリアの比較研究

スキーリゾートの発展プロセス: 日本とオーストリアの比較研究

呉羽正昭/二宮書店
ISBN:978-4-8176-0423-1

\3,456(税込)

観光と情報システム

観光と情報システム

中谷秀樹/流通経済大学出版会
ISBN:978-4-947553-73-7

\1,944(税込)

ファッションビジネス用語辞典

ファッションビジネス用語辞典

ファッションビジネス学会/日本ファッション教育振興協会
ISBN:978-4-931378-34-6

\3,240(税込)

リスクマネジメントの本質: The Essence of Risk Management

リスクマネジメントの本質: The Essence of Risk Management

亀井利明/同文舘出版
ISBN:978-4-495-39002-0

\2,700(税込)

20 under 20: 答えがない難問に挑むシリコンバレーの人々

20 under 20: 答えがない難問に挑むシリコンバレーの人々

アレクサンドラ・ウルフ/日経BP社
ISBN:978-4-8222-5512-1

\1,944(税込)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう: ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう: ストレングス・ファインダー2.0

トム・ラス/日本経済新聞出版社
ISBN:978-4-532-32143-7

\1,944(税込)

企業経営の物流戦略研究: ロジスティクス・マーケティングの創出

企業経営の物流戦略研究: ロジスティクス・マーケティングの創出

丹下博文/中央経済社
ISBN:978-4-502-22801-8

\3,240(税込)

地域物流市場の新課題

地域物流市場の新課題

朝日大学大学院グローバルロジスティクス研究会/成文堂
ISBN:978-4-7923-5068-0

\3,240(税込)

POWERS OF TWO二人で一人の天才

POWERS OF TWO二人で一人の天才

ジョシュア・ウルフ・シェンク/英治出版
ISBN:978-4-86276-205-4

\2,484(税込)

グローバル・マーケティング戦略 (有斐閣アルマ Specialized)

グローバル・マーケティング戦略 (有斐閣アルマ Specialized)

三浦俊彦/有斐閣
ISBN:978-4-641-22087-4

\2,376(税込)

ダイバーシティ・マネジメント入門: 経営戦略としての多様性

ダイバーシティ・マネジメント入門: 経営戦略としての多様性

尾崎俊哉/ナカニシヤ出版
ISBN:978-4-7795-1150-9

\2,376(税込)

マクロとミクロの実証会計

マクロとミクロの実証会計

中野誠/中央経済社
ISBN:978-4-502-21311-3

\4,752(税込)

マーケティング論

マーケティング論

新津重幸/白桃書房
ISBN:978-4-561-65221-2

\2,808(税込)

スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 2 アップルⅢとリサの蹉跌

スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 2 アップルⅢとリサの蹉跌

脇英世/東京電機大学出版局
ISBN:978-4-501-55530-6

\2,700(税込)

日本の「いい会社」: 地域に生きる会社力 (シリーズ・ニッポン再発見 6)

日本の「いい会社」: 地域に生きる会社力 (シリーズ・ニッポン再発見 6)

坂本光司/ミネルヴァ書房
ISBN:978-4-623-08038-0

\2,160(税込)

ビジネスコミュニケーション: グローバル社会におけるビジネス基礎力と運用能力

ビジネスコミュニケーション: グローバル社会におけるビジネス基礎力と運用能力

堀眞由美/中央大学出版部
ISBN:978-4-8057-6189-2

\1,512(税込)

非日常の観光社会学: 森林鉄道・旅の虚構性

非日常の観光社会学: 森林鉄道・旅の虚構性

小川功/日本経済評論社
ISBN:978-4-8188-2386-0

\10,368(税込)

子ども消費者へのマーケティング戦略: 熾烈化する子どもビジネスにおける自制と規制

子ども消費者へのマーケティング戦略: 熾烈化する子どもビジネスにおける自制と規制

天野恵美子/ミネルヴァ書房
ISBN:978-4-623-07918-6

\4,860(税込)

企業倫理:信頼に投資する

企業倫理:信頼に投資する

アンドレアス・ズーハネク/同文舘出版
ISBN:978-4-495-38801-0

\3,996(税込)

例題で学ぶOR入門

例題で学ぶOR入門

大堀隆文/コロナ社
ISBN:978-4-339-02874-4

\2,700(税込)

ワールド・カフェをやろう: 会話がつながり、世界がつながる

ワールド・カフェをやろう: 会話がつながり、世界がつながる

香取一昭/日本経済新聞出版社
ISBN:978-4-532-32141-3

\1,728(税込)

流通経済の動態と理論展開

流通経済の動態と理論展開

流通経済研究会/同文舘出版
ISBN:978-4-495-64871-8

\3,024(税込)

女性市場攻略法: 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費

女性市場攻略法: 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費

三菱総合研究所/日本経済新聞出版社
ISBN:978-4-532-32144-4

\1,944(税込)

現代中小企業のソーシャル・イノベーション

現代中小企業のソーシャル・イノベーション

佐竹隆幸/同友館
ISBN:978-4-496-05269-9

\3,024(税込)

現代広告論 (有斐閣アルマ Specialized)

現代広告論 (有斐閣アルマ Specialized)

岸志津江/有斐閣
ISBN:978-4-641-22079-9

\2,592(税込)

組織コミットメント再考: 中日米における実証研究を手がかりに

組織コミットメント再考: 中日米における実証研究を手がかりに

王英燕/文眞堂
ISBN:978-4-8309-4941-8

\3,456(税込)

大学発ベンチャー起業家の「熟達」研究: 瀧和男のライフヒストリー

大学発ベンチャー起業家の「熟達」研究: 瀧和男のライフヒストリー

高瀬進/中央経済社
ISBN:978-4-502-21621-3

\5,184(税込)

カプフェレ教授のラグジュアリー論: いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか

カプフェレ教授のラグジュアリー論: いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか

ジャン=ノエル・カプフェレ/同友館
ISBN:978-4-496-05245-3

\3,024(税込)

観光学入門

観光学入門

中尾清/晃洋書房
ISBN:978-4-7710-2858-6

\2,160(税込)