丸善新刊案内
総記
哲学
科学社会学・科学技術史・科学哲学
宗教
芸術
文学
言語学
歴史学
地理学
心理学
認知科学
資格試験
社会科学
経済学
経営学
法律
政治学
社会学
社会保障・社会福祉・社会政策
環境学
民族学・民俗学・人類学
教育学
保育
スポーツ・健康科学
生活科学
自然科学
数学
物理学
化学
天文学
地球科学
工学一般
土木工学
環境科学・工学
建築学
機械工学
原子力工学
化学工学
電気・電子工学
システム・制御工学
情報学
生物学
農学
基礎医学
臨床医学
薬学
看護学
社会医学他
語学テキスト
就職
文庫・新書
スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 3 マッキントッシュの栄光と悲惨
脇英世/東京電機大学出版局ISBN:978-4-501-55540-5
\2,700(税込)
シリーズ〈現代の品質管理〉 5 現代オペレーションズ・マネジメント
飯塚悦功/朝倉書店ISBN:978-4-254-27570-4
\2,916(税込)
観光ビジネス未来白書: 統計に見る実態・分析から見える未来戦略 2017年版
加藤弘治/同友館ISBN:978-4-496-05271-2
スキーリゾートの発展プロセス: 日本とオーストリアの比較研究
呉羽正昭/二宮書店ISBN:978-4-8176-0423-1
\3,456(税込)
観光と情報システム
中谷秀樹/流通経済大学出版会ISBN:978-4-947553-73-7
\1,944(税込)
ファッションビジネス用語辞典
ファッションビジネス学会/日本ファッション教育振興協会ISBN:978-4-931378-34-6
\3,240(税込)
コーズ・リレーテッド・マーケティング: 社会貢献をマーケティングに活かす戦略
世良耕一/北樹出版ISBN:978-4-7793-0539-9
\2,808(税込)
リスクマネジメントの本質: The Essence of Risk Management
亀井利明/同文舘出版ISBN:978-4-495-39002-0
20 under 20: 答えがない難問に挑むシリコンバレーの人々
アレクサンドラ・ウルフ/日経BP社ISBN:978-4-8222-5512-1
プラットフォーム企業のグローバル戦略: オープン標準の戦略的活用とビジネス・エコシステム
立本博文/有斐閣ISBN:978-4-641-16501-4
\5,832(税込)
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう: ストレングス・ファインダー2.0
トム・ラス/日本経済新聞出版社ISBN:978-4-532-32143-7
企業経営の物流戦略研究: ロジスティクス・マーケティングの創出
丹下博文/中央経済社ISBN:978-4-502-22801-8
地域物流市場の新課題
朝日大学大学院グローバルロジスティクス研究会/成文堂ISBN:978-4-7923-5068-0
POWERS OF TWO二人で一人の天才
ジョシュア・ウルフ・シェンク/英治出版ISBN:978-4-86276-205-4
\2,484(税込)
グローバル・マーケティング戦略 (有斐閣アルマ Specialized)
三浦俊彦/有斐閣ISBN:978-4-641-22087-4
\2,376(税込)
ダイバーシティ・マネジメント入門: 経営戦略としての多様性
尾崎俊哉/ナカニシヤ出版ISBN:978-4-7795-1150-9
マクロとミクロの実証会計
中野誠/中央経済社ISBN:978-4-502-21311-3
\4,752(税込)
マーケティング論
新津重幸/白桃書房ISBN:978-4-561-65221-2
最新アパレル業界の動向とカラクリがよ~くわかる本: 業界人、就職、転職に役立つ情報満載 (図解入門業界研究‐How‐nual‐)
岩崎剛幸/秀和システムISBN:978-4-7980-4974-8
\1,512(税込)
内部統制の有効性とコーポレート・ガバナンス: A Study of the Relationship between Effectivity of Internal Control and Characteristics of Corporate Governance
藤原英賢/同文舘出版ISBN:978-4-495-20551-5
\4,536(税込)
スティーブ・ジョブズ: Steve Jobs 2 アップルⅢとリサの蹉跌
脇英世/東京電機大学出版局ISBN:978-4-501-55530-6
日本の「いい会社」: 地域に生きる会社力 (シリーズ・ニッポン再発見 6)
坂本光司/ミネルヴァ書房ISBN:978-4-623-08038-0
\2,160(税込)
日本自動車産業の海外生産・深層現調化とグローバル調達体制の変化: リーマンショック後の新興諸国でのサプライヤーシステム調査結果分析
清?一郎/社会評論社ISBN:978-4-7845-1845-6
\5,184(税込)
ビジネスコミュニケーション: グローバル社会におけるビジネス基礎力と運用能力
堀眞由美/中央大学出版部ISBN:978-4-8057-6189-2
非日常の観光社会学: 森林鉄道・旅の虚構性
小川功/日本経済評論社ISBN:978-4-8188-2386-0
\10,368(税込)
子ども消費者へのマーケティング戦略: 熾烈化する子どもビジネスにおける自制と規制
天野恵美子/ミネルヴァ書房ISBN:978-4-623-07918-6
\4,860(税込)
日本企業の東南アジア進出のルーツと戦略: 戦前期南洋での国際経営と日本人移民の歴史
丹野勲/同文舘出版ISBN:978-4-495-64861-9
\3,780(税込)
企業倫理:信頼に投資する
アンドレアス・ズーハネク/同文舘出版ISBN:978-4-495-38801-0
\3,996(税込)
例題で学ぶOR入門
大堀隆文/コロナ社ISBN:978-4-339-02874-4
ワールド・カフェをやろう: 会話がつながり、世界がつながる
香取一昭/日本経済新聞出版社ISBN:978-4-532-32141-3
\1,728(税込)
流通経済の動態と理論展開
流通経済研究会/同文舘出版ISBN:978-4-495-64871-8
\3,024(税込)
地域新産業の振興に向けた組織間連携: 医療機器関連分野における事業化推進への取組み (中京大学大学院ビジネス・イノベーションシリーズ)
川端勇樹/ナカニシヤ出版ISBN:978-4-7795-1159-2
\6,696(税込)
女性市場攻略法: 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費
三菱総合研究所/日本経済新聞出版社ISBN:978-4-532-32144-4
現代中小企業のソーシャル・イノベーション
佐竹隆幸/同友館ISBN:978-4-496-05269-9
日本的雇用制度はどこへ向かうのか: 金融・自動車業界の資本国籍を越えた人材獲得競争
八代充史/中央経済社ISBN:978-4-502-21801-9
現代広告論 (有斐閣アルマ Specialized)
岸志津江/有斐閣ISBN:978-4-641-22079-9
\2,592(税込)
組織コミットメント再考: 中日米における実証研究を手がかりに
王英燕/文眞堂ISBN:978-4-8309-4941-8
メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略: マーケティング、スポンサーシップ、ツーリズムへの展開
川上祐司/晃洋書房ISBN:978-4-7710-2882-1
\2,052(税込)
大学発ベンチャー起業家の「熟達」研究: 瀧和男のライフヒストリー
高瀬進/中央経済社ISBN:978-4-502-21621-3
カプフェレ教授のラグジュアリー論: いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
ジャン=ノエル・カプフェレ/同友館ISBN:978-4-496-05245-3
観光学入門
中尾清/晃洋書房ISBN:978-4-7710-2858-6