ホーム > 商品詳細
MeL
丸善のおすすめ度

【MeL】身体と空間の表象 ―行動への統合―(シリーズ統合的認知 第3巻)

横澤 一彦, 積山 薫, 西村 聡生  著

    数量 冊 
価格 \10,527(税込)         

※表示価格は「学術機関向け・同時1アクセス」の価格となります。
ご注文を承った際には、実際のご契約内容により算出した価格でご請求いたします。


発行年月 2020年04月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 電子
ページ数/巻数 18p,211p
ジャンル 和書/人文科学/認知科学/認知心理
商品コード 1031814496
NDC分類 141.51
基本件名 認知
本の性格 学術書
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1031814496

内容

五感からの入力刺激は、自らの身体表象とそれを取り巻く環境の表象としてまとめ上げられる。本書は、まず私たちと外界の接点として特に重要な手の表象について解説した上で、上下や左右といった空間の表象が持つ特性を示す。さらに逆さメガネや人工的な手による知覚の変容過程を通じて、身体表象における脳の高度な可塑性を解説する。

目次

カート

カートに商品は入っていません。