丸善のおすすめ度
【MeL】有機ラジカル反応の基礎 改訂2版 その理解と考え方(DL不可)
柳 日馨,
川本 拓治
著
|
|
|
|
数量
冊
|
|
|
価格
\13,794(税込)
|
|
|
※表示価格は「学術機関向け・同時1アクセス」の価格となります。 ご注文を承った際には、実際のご契約内容により算出した価格でご請求いたします。
|
発行年月 |
2025年01月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
電子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
200p |
---|
|
|
ジャンル |
和書 |
---|
|
|
|
|
商品コード |
1039989169 |
---|
|
|
|
本の性格 |
テキスト |
---|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1039989169 |
---|
内容
ラジカル反応は、ラジカル種の不安定性から有機合成での利用は難しいと考えられる傾向があるが、正しい知識を身につければ、反応機構も明らかにでき、合成の制御も可能となる。その結果、創薬からリビングラジカル重合まで、工業的な有用性を高めることができる。本書は、学生に定評のある著者の集中講義の内容・講義資料をもとに、講義では触れられなかった最新の動向を盛り込んだテキスト。ラジカル反応の基礎から反応を制御するうえで鍵となる反応機構について、平易に、かつ丁寧に解説。また、演習により理解度を確かめることができ、自習用としても活用できる。