丸善のおすすめ度
【MeL】しっかり知りたいビッグデータとAI 【スマホ・読上】(情報研シリーズ)
宇野 毅明,
池田 亜希子
著
情報・システム研究機構国立情報学研究所
監修
|
|
|
|
数量
冊
|
|
|
価格
\3,630(税込)
|
|
|
※表示価格は「学術機関向け・同時1アクセス」の価格となります。 ご注文を承った際には、実際のご契約内容により算出した価格でご請求いたします。
|
発行年月 |
2018年06月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
電子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
13p,175p |
---|
|
|
ジャンル |
和書/理工学/情報学/人工知能 |
---|
|
|
|
|
商品コード |
1040257354 |
---|
NDC分類 |
007.13 |
---|
|
|
本の性格 |
学生用 |
---|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1040257354 |
---|
内容
小林笑子さんは運送会社に入って5年目の営業職です。最近、社長から、「AI(Artificial Intelligence、人工知能)をどうビジネスに活かすか、その使い方を調べてこい」との指令を受けました。何もわからない小林さんは困り果てた末に、知り合いの田中博士を訪れました。実のところ、前向きな社長に対して、小林さんたち社員は、日常の業務がどう変わるか不安な上に、自分たちの仕事がAIに奪われてしまうのではないかと気が気ではありません。AIの導入は私たちにとってチャンスなのでしょうか、それとも危機なのでしょうか。