丸善のおすすめ度
【MeL】デジタルローカルハブ
神尾 文彦
著
価格
\9,075(税込)
※表示価格は「学術機関向け・同時1アクセス」の価格となります。
ご注文を承った際には、実際のご契約内容により算出した価格でご請求いたします。
発行年月
2024年04月
出版社/提供元
中央経済社
言語
日本語
媒体
電子
ページ数/巻数
2p,6p,254p
ジャンル
和書/社会科学/政治学/現代政治・行政学
商品コード
1039182468
NDC分類
318.6
基本件名
地域開発
本の性格
実務向け
商品URL
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1039182468
内容
2023年の数か月の間であっという間にChatGPTに代表される生成AIが社会に浸透しました。ローカルハブを支える社会・経済構造を持つ途上にある日本は、革新するデジタル、AIの技術を適切に管理した上で、後発のメリットを活かしつつローカルハブを実現するチャンスです。このような背景により、デジタルやグリーンの手段を通じて海外の中核的な都市がどのような取組みをしているのかを包括的に紹介するのが本書です。