ご利用案内:注文<注文前>

open-book--v1 商品をカートに入れる

(1) ご希望の商品が決定しましたら、「カートへ入れる」ボタンをクリックして下さい。
(2) 商品がカートへ入りますので、支払い方法、数量を入力して、「購入する」ボタンをクリックして下さい。
(3) 内容を確認し、「注文確定」ボタンをクリックしますと、注文完了となります。

購入を検討したい場合には、「あとで購入する」ボタンをクリックすることで、「あとで購入する商品一覧」に保存しておくことが可能です。

1. 検索結果一覧から商品をカートに入れる場合は、ご希望商品の
『カートに入れる』ボタンをクリックすると、商品がカートに入ります。

ご希望の商品が複数の場合は、チェックボックスにチェックを入れ、『チェックした商品をカートに入れる』ボタンをクリックしますと、
チェックした商品がすべてカートに入ります。

『全てチェックする』にチェックを入れると、画面に表示されている
すべての商品にチェックを入れることができます。
2. 検索結果一覧画面で、商品名または、商品画像をクリックすると、商品詳細画面が表示されます。
商品詳細画面からカートに入れる場合は、『カートに入れる』ボタンをクリックすると、商品がカートに入ります。

<(注)eBookの場合>

ご注文の前に以下の動作環境をご確認いただき、必要なソフトをご用意ください。
コンテンツは下記の環境にて表示できます。
なお、表示する際には閲覧ビューアーおよびライセンス管理ツールをインストールする必要がありますので、事前にご準備をお願します。

閲覧ビューアー/ライセンス管理ツールのダウンロードはこちら

3. カートにご希望の商品を入れ、『カートを見る』ボタンをクリックすると、『カート内容表示』画面が表示されます。(※カート内容の表示にはログインが必要です。)
4. 『支払方法選択』で、支払い方法、承認フローを選択します。
5. 数量等の必要事項を入力します。数量を変更した場合は、『カート
内容を再計算』ボタンをクリックしてください。
『客注番号』は、半角英数字で入力して下さい。
『注文者名』は、半角、全角どちらでも入力可能です。
6. ご注文の内容を確認し、『注文内容指示へ』ボタンをクリックしますと、次画面で予算情報などの発注情報を設定できます。
■ 後で買う商品一覧へ
カートには入れておきたいが、別の予算で購入したい等の場合は、
『後で買う』商品として、カートに保存しておくことが可能です。

『後で買う』商品は、『後で買う商品一覧へ』ボタンをクリックして確認できます。
■ 重複チェックをする
『重複確認』ボタンをクリックすると、「購入・蔵書重複確認が完了しました」という表示が画面上部に表示されます。
チェック内容は、各タイトルの右側に次のように表示されます。

・ 重複がない場合
なにも表示されません。

・【購入履歴】との重複がある場合
「○件」と表示されます。

件数のリンクをクリックすると、購入履歴を表示します。

重複チェックは、ISBNと、タイトルの類似性でもチェックをかけています。

そのため類似したタイトルの場合でもヒットします。

・【蔵書】との重複がある場合
「●」が表示されます。

・カート内で商品が重複している場合
「※」が表示されます。

■ 商品データをダウンロードする

『CSV出力』ボタンをクリックすると、カートに入っている商品のデータをCSV形式でダウンロードできます。

open-book--v1 注文内容指示

ご必要に応じて、予算情報などの発注情報を入力します。
■注文内容を一括で指示する「注文内容一括指示」

全点、または指定した複数明細に対して一括で指示できます。

『注文内容一括指示』ボタンをクリックし、入力項目欄を表示させます。
入力後「この内容で設定する」ボタンをクリックし確定してください。入力情報は、各タイトル下に表示されます。

■明細毎に入力する「注文内容個別指示」

明細毎に「指示」リンクをクリックして、入力項目欄を表示させます。
入力後「この内容で設定する」ボタンをクリックし確定してください。

open-book--v1 注文内容確認(注文の確定)

■ 請求書決済の場合

ご注文内容を確認し、『注文確定』ボタンをクリックすると、ご注文が完了します。

ご登録のメールアドレスへ、ご注文の確認メールが届きますのでご確認ください。
■ クレジットカード決済の場合

ご注文内容を確認し、『決済情報入力』ボタンをクリックすると、『決済情報入力』画面が表示されます。

クレジットカード情報を入力し、『決済を実行する』ボタンをクリックすると、ご注文が完了します。ご登録のメールアドレスへ、ご注文の確認メールが届きますのでご確認ください。
■ 購入承認依頼の場合

ご注文内容を確認し、『購入依頼確定』ボタンをクリックすると、承認依頼が完了します(承認者へ、購入承認依頼メールが送信されます)。

購入依頼が承認されると、ご登録のメールアドレスへ承認完了メールが届きます。