よくあるご質問

eBookに関するご質問

eBookを閲覧するには何か特別なソフトが必要ですか?

eBookを閲覧するには和書と洋書それぞれ異なった専用ソフトが必要となります。
専用ソフトの紹介・インストール方法については、『eBookご利用案内』をご覧ください。

eBookご利用案内はこちら

専用ソフトの推奨環境を教えてください

Windows 7 SP1、8.1、10、MacOSX v10.6以降、iOS 8.0以降、Andoroid 4.0以降の環境を推奨しています。

購入したeBookは、どの端末からでも自由に閲覧できますか?

eBookを閲覧できる条件は、和書と洋書それぞれで異なります。下記利用条件をご確認ください。

洋書 : 同一Adobe IDの端末に限り閲覧することが可能です。
和書 : 購入したeBook毎に閲覧可能な台数が決められています。ご利用可能台数は各商品詳細画面の『eBookご利用の注意点』をご確認ください。

eBookのダウンロードの回数に制限はありますか?

商品ごとにダウンロードできる回数が異なります。下記の表をご確認ください。

【ライセンス管理の仕組み】

  和書 洋書
認証 ID

【ライセンスID】

eBook購入後、【 マイページの『電子書籍注文一覧→注文番号をクリック→『ダウンロード画面』 】/【 注文完了メールの「ダウンロードURL」 】を経由した上で表示されるIDです。

タイトル毎に異なります。

【AdobeID】

Adobe Digital Editionsをインストールする時に「入力するメールアドレス」です。

注意事項

端末毎に同じID(メールアドレス)をご入力ください。

利用端末のご利用上限 台数 3台(版元の指定により異なりますが、概ね3台です) 3台
注意事項

同一のAdobeIDを使って認証して頂きます。

※異なる端末でAdobe Digital Editionsをインストールする際、AdobeIDは1台目でダウンロードしたID(メールアドレス)と同じものを入力して下さい。異なったIDを入力すると、購入されたeBookを閲覧する事ができなくなります。

ダウンロードの上限 回数 無制限 3回
注意事項

【カウントされるタイミング】

【 マイページの『電子書籍注文一覧→注文番号をクリック→『ダウンロード画面』 】/【 注文完了メールの「ダウンロードURL」 】/【 USB 】を経由した上で
①ファイルを「開く」を選択した時
②ファイルを「保存」を選択後、そのファイルを開いた時

※2回目以降、ファイルを閲覧する場合、最初に保存した場所から直接ファイルを開いた場合にはダウンロード回数はカウントされません。

詳細はeBookご利用案内の「<購入から閲覧の流れ>と<ライセンス管理>」をご覧ください。

和書  洋書

購入したeBookを印刷することはできますか?

印刷、テキスト検索などの機能は 洋書・和書共に各商品によって異なります。下記の表をご確認ください。

【eBook機能一覧】

○:可/×:不可/△:版元指定による(各商品詳細画面の『eBookご利用の注意点』をご確認ください。)

  和書 洋書
テキスト検索
画面キャプチャ ×
印刷 ×
テキスト・図版コピー ×

Knowledge Workerを退会しても、購入したeBookを閲覧できますか?

端末にダウンロード済みのファイルについては引き続き読むことができます。また、注文完了メールに記載されたダウンロードURLをクリックすれば、退会後でもダウンロードすることができます。

注文完了メールを削除してしまいました。どうしたらいいですか?

注文完了メールを再送することはできませんが、マイページの『電子書籍注文一覧』からダウンロードすることが可能です。
ただし、「マイページ」は退会後にはご覧頂けません。

マイページはこちら

キャンセルはできますか?

購入確定後のお客様のご都合によるキャンセルは、商品の性格上お受けしておりません。購入確定をされる前に購入内容を充分にご確認ください。

返品はできますか?

お客様のご都合による返品、返金、交換はお受けできません。ご注文と異なるファイルがダウンロードされた場合には、注文確定後から7日以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームへは、画面右下のグレーの枠の中、『お問合せフォーム』リンクをクリックしてください。

海外からもeBookを購入できますか?

原則、日本国内からのみ購入できます。
海外からのご購入は、日本の国内取引として日本の消費税をお預かりすることに承諾して頂ける場合のみとさせて頂きます。

eBookが正常にダウンロードできないが、どうすればよいですか?

ご利用時間帯の回線状況などが考えられますので、時間をおいて再度ダウンロードしてみてください。

準備中のままダウンロードボタンがクリックできません。

一度ブラウザを閉じて、5分ほど後に再度ダウンロード画面を開いてみてください。準備中のままが続く場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームへは、画面右下のグレーの枠の中、『お問合せフォーム』リンクをクリックしてください。

eBookを購入したのですが、閲覧することができません。

和書と洋書、それぞれに閲覧するための専用ソフトが異なります。『eBookご利用案内』を参考に、専用ソフトがインストールされているかをご確認ください。

eBookご利用案内はこちら

領収書を発行してほしいのですが

お支払い済みの商品につきましては、画面上から領収書の発行が可能です。

(1)マイページの『注文状況一覧』で領収書が必要な商品を検索します。

(2)注文明細一覧で、領収書が必要な商品のチェックボックスにチェックを入れ、「PDFで領収書を出力する」ボタンをクリックして下さい。

<ご注意>

※注文明細一覧で、注文状況が「入金済」になっている商品が対象です。

※eBookの場合は、ご購入から最短で3営業日後に発行できるようになります。

※領収書の出力は、1明細につき1回のみ可能です。

※領収書の再発行は一切承っておりません。

マイページはこちら