リパックトナー 購入後のサポート

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■充実のサポート体制

ご購入後の商品についてのお問い合わせは、提供元の専用サポートセンターにて対応いたしますので、安心してご利用いただけます。

※ご購入に関するお問い合わせは、当社までご連絡ください。

■安心の品質保証

ご購入いただいた商品が万一、製品上の理由で不具合が発生した場合は、カートリッジを無償交換または無償修理いたします。

※提供元の品質保証規定についての詳しい内容は、以下の枠内に記載いたしましたので、ご確認ください。

※当社では、提供元の品質保証規定を超える範囲の責任は負いかねますのでご了承ください。

<提供元の品質保証について>

品質保証について

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一使用中に印字トラブルが発生した場合、弊社品質保証規定に則り、リパックトナー・リパックドラム(以下「リパック商品」という)を無償交換または無償修理させていただきます。

リパックトナー 品質保証規定

但し、以下の場合は保証の限りではございませんので予めご了承ください。

A.リパック商品使用末期、保証期間超過に関するもの全て

・既に90%以上のトナーを使用済みの場合

・製品生産日より起算して1年6ヶ月以上の期間を超過した場合

・カートリッジがご使用末期状態の場合

(トナー残量に係らず使用末期を判別している機種で、カートリッジ使用末期となっている場合、保証内のトナー残量があってもご使用方法等で内部構成部品が使用末期と判別された場合など)

B.お客様プリンターによるものもしくは、取り扱いに起因するもの

・納入後のお客様の取り扱い不注意によるリパック商品の破損・損傷の場合

・プリンター側部品に起因する障害の場合(定着器、給紙ローラー等のプリンター消耗部品の寿命によるもの)

・プリンターメーカーの取扱説明書に規定されていない用紙での不具合

・プリンター印刷設定が適正でない使用状態での不具合(厚紙使用時等の印刷設定不適合等によるもの)

・ラベル用紙片、パンチ屑、ホチキス等の異物混入による不具合

C.その他

・弊社製造番号シール、社名シール等の管理・識別用シールが貼られていない場合
もしくは、第三者に分解された形跡が認められる場合

・返却時に不具合内容の指摘が無く、弊社検査においても異常が認められない場合

・不具合が発生したリパック商品を弊社に返却いただけなかった場合

・不具合印字見本の保管・提出をいただけなかった場合


カラートナーのご使用にあたって

カラーレーザープリンターの弊社リサイクル商品は、メーカー純正品との混在利用(例:ブラックは純正品・イエローは弊社リサイクル商品)を検証し、問題なくご利用いただける事を確認しておりますので、初めてリサイクルをご使用になられる場合でも、安心してお買い求めいただけます。

ただ、他社リサイクル商品との混在利用(例:ブラックは弊社リサイクル商品・シアンは他社リサイクル商品)は、正常な印字品質や動作をお約束する事ができません。

なおかつ、万が一不具合が発生した場合でも、「弊社リサイクル商品に原因ある」という特定が困難となりますので、他社リサイクル品との混在利用はお止めくださいますようお願いいたします。なお、混在利用の場合、保証が受けられなくなる場合があります。

もしすでに他社リサイクル商品をご利用されている場合は、全てのリサイクル商品を一斉に交換するようお願いいたします。(本体もしくはドラム内部にトナー粉が残るタイプのプリンターは、残留分も全て使い切るまで)

これは、上記は弊社リサイクル商品と他社リサイクル商品とを混在してご利用される場合に限った事ではなく、製造元の異なる他社リサイクル同士を混在してご利用になられた場合でも、ほぼ同じ事があてはまりますので、弊社リサイクル商品のご利用時に限らず、ご注意くださいますようお願いいたします。


不具合が発生した時は

1.初期不良

商品がお手元に届いたら、必ずご確認ください。

・外装箱が変形・破損していないか

・内袋が破れていないか

・袋の中にパーツや破片が落ちたりしていないか

・トナーが漏れていないか   ・・・など

このような場合は、輸送中の事故が考えられますので、使用せず速やかに弊社までご連絡ください。

ご注文履歴と状況・症状を確認いたしましたら、代替品を発送させていただきます。

なお、不具合現品は代替品のお届けにうかがった配達員にお渡しください。

配送にかかる費用は弊社で負担いたします。

2.ご使用中の不具合

もしも、ご使用中に下記の症状が発生したら、カートリッジに不具合が発生している可能性があります。

すぐに印刷を中断して、弊社までご連絡ください。

・明らかな異音

・カートリッジを感知(認識)しない

・印字のスジ・点々・カスレ・白抜け・ムラ

・印刷が全体的に黒い(または薄い)   ・・・など

(1)弊社までご連絡

 ご連絡をいただきましたら、オペレーターが症状や状況をヒアリングいたします。

 状況を確認し、不具合現品の回収便を手配いたします。

(2)回収便が訪問

 回収便が訪問したら、不具合カートリッジをお渡しください。

 なお、印刷不良の場合は、必ず印字サンプルをご用意ください。

(3)現品調査と報告

 工場で不具合現品の調査を行い、その結果をお客様へご報告いたします。

 カートリッジ側に原因があると明らかとなった場合は、無償で修理を行い一週間程度でご返却いたします。

 なお、不具合と認められた場合の回収およびお届けにかかる費用は、弊社が負担いたします。

不具合症状の大半は、カートリッジの交換で改善されます。

万が一に備え、予備のカートリッジをお持ちいただく事を推奨いたします。

3.不具合の対象外について

不具合を起こしたカートリッジが、前述の品質保証規定により対象外と判断された場合は、現品の回収および返却にかかる配送料をご請求させていただく事がございますのでご了承ください。

なお、初期不良は現品回収後の調査で、お客様責と判断された場合は、商品代金をご請求する事がございます。

特に、保証期間の超過やご使用末期・異物混入などにより、不具合対象外となるケースが多々あります。

ご使用や保管の際にはくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

また、ご指摘の症状が工場の調査で確認・再現できなかった場合も、対象外とさせていただく場合があります。例えば、印刷不良の場合は必ず印字サンプルをご提出いただき、異音の場合はその状況を詳しくお伝えいただくなど、不具合対象外となってしまわないためのご協力を、何卒よろしくお願いいたします。


プリンターの破損について

万が一、弊社のリパック商品がプリンター故障の原因であると確認できた場合、プリンターの修理費用は負担いたします。但し、以下の場合は、保証の限りではございませんので予めご了承下さい。

A.事前に弊社へのご連絡無くメーカー等に直接連絡し、修理された場合

  (必ずメーカーへ連絡をする前に、弊社までご連絡ください)

B.プリンター側消耗部品・定期交換部品の交換に関するもの

C.リパックトナー等に関連しない障害部位、障害内容である場合

D.不具合現品が返却されない場合

E.プリンター本体の故障の場合に、プリンターの保守会社の点検レポートに、その故障がリパックトナー等に起因する旨の指摘がないとき


免責事項

弊社のリパック商品使用時の、不具合に起因する二次的な損害(プリンターのトラブルによる業務停滞、遅延またはトナーの落下、漏れにより衣類、家具類等が汚れたことによるクリーニング費用等(逸失利益等を含む))につきまして、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

■使用済みトナーカートリッジの回収

使用済みトナーカートリッジの無料回収サービスを行っています。詳細はこちらをご覧ください。

※お客様から提供元への回収依頼となりますのでご了承ください。