ホーム > 商品詳細
MeL
丸善のおすすめ度

【MeL】無機化学Ⅲ 無機材料の構造と物性 (東京大学工学教程 基礎系化学)(DL不可)

東京大学工学教程編纂委員会  編
    数量 冊 
価格 \9,075(税込)         

※表示価格は「学術機関向け・同時1アクセス」の価格となります。
ご注文を承った際には、実際のご契約内容により算出した価格でご請求いたします。


発行年月 2024年07月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 電子
ページ数/巻数 12p,138p
ジャンル 和書/理工学/化学/無機化学
商品コード 1039925179
NDC分類 435
基本件名 無機化学
本の性格 テキスト
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1039925179

内容

無機材料の機能を考える際には、その基となる物性発現の起源を理解することが重要である。また、何かの用途に利用するためには機能を制御する設計手法を知ることが必要である。 本書では、酸化物を主とする無機化合物の構造と物性、すなわち、結晶構造の成り立ちとその不完全性である格子欠陥、実用的な応用にも結び付いているさまざまな物性と機能をコンパクトに学ぶことができる。1章では、原子・イオンの規則的配列である結晶について、結晶構造の表し方と種類、結晶構造の対称性とその分類、結晶構造の解析法を説明している。2章では格子欠陥

目次

カート

カートに商品は入っていません。