丸善雄松堂株式会社(以下「当社」といいます)が提供する英語論文投稿支援サービス(以下「本サービス」といいます)は、お客様が作成した英語論文の原稿について多面的に検証・サポートするパッケージサービスです。本サービスの利用は下記の条項によるものとします。
【契約の成立】
1. お客様が当社からの見積り内容およびこの利用規約に同意いただいた上で当社に注文の意思を示すメールを送信し、当社がそのメールを受信した時点で本サービスの契約が成立するものとします。
2. ご契約成立後に原稿の差し替えを希望する場合は、サービス担当窓口まで速やかに電話でご連絡ください。ご契約成立から1時間以内、かつ当社の営業時間内(月~金曜日[除く土日祝] 9:00~17:30)は、無償で差し替えいたします。
【パッケージサービス】
1. 本サービスは、以下のSTEP1からSTEP5までの工程により構成されるパッケージサービスです。各工程の作業内容は、当社がお客様に提示する本サービスの利用ガイドに記載のとおりです。
STEP1(ジャーナル選択)
STEP2(事前査読)
STEP3(英文校正)
STEP4(図画編集)
STEP5(代理投稿)
2. お客様は、前項の工程のうち一部のみを利用したり、最終工程であるSTEP5(代理投稿)の作業が完了する前に本サービスの契約を中途解約したりすることはできません。
3. 当社は本サービスのアフターサービスとしてSTEP6(再投稿支援)を提供いたします。STEP6(再投稿支援)は、STEP5(代理投稿)による論文の投稿後にジャーナルを発行する出版社から論文の修正の指示があった場合に、お客様の希望に応じて、最大で3回まで論文の再校正と代理投稿を行うサービスであり、詳細は本サービスの利用ガイドに記載のとおりです。
【原稿の確認および修正作業の期間】
各ステップにおける当社からの納品後のお客様側の確認および修正作業の期限(以下「確認・修正作業期限」といいます)は、以下の通りとします。
STEP1(ジャーナル選択)納品後7日以内
STEP2(事前査読)納品後14日以内
STEP3(英文校正)納品後21日以内
STEP4(図画編集)納品後7日以内
当社側の作業とお客様側の確認および修正作業の合計期間は、原則として3か月とします。
【料金の支払い】
1. 当社においてSTEP5(代理投稿)の投稿が完了した時点をもってお客様への本サービスの提供が完了したものとし、料金の請求書類を代理投稿完了から約3週間後に発送いたしますので、到着後は請求書の記載に従ってすみやかにお支払いください。
2. 各ステップにおいて、お客様側の確認・修正作業期限が経過し、その後さらに30日が経過しても、お客様による確認および修正が完了しない場合、当社は以後の作業を行いません。この場合、当社はお客様に提示した見積り提示額全額を請求するものとし、お客様は、当社からの請求後30日以内に当該金額をお支払いいただくものとします。
【取扱いファイル形式】
本サービスで取扱いが可能なファイル形式は、MSワード、MSエクセル、MSパワーポイント、PDFです。左記以外の特殊ファイルの取り扱いは、対応の可否を当社にご確認ください。
【機械翻訳を使用した文章および直訳的な表現を含む原稿の校正作業】
自動翻訳ソフト等を使用し作成された文章や、直訳的な文章が含まれる原稿は、当社は本サービスの受注を拒否し、または成立した契約を解除することができます。
【英文校正におけるオプションサービス】
1. ジャーナルガイドライン(投稿規程)に沿ったフォーマット調整
- STEP3(英文校正)においてフォーマット調整を希望する場合、お客様は、フォーマット調整において依拠すべきジャーナルガイドラインをお客様の責任により事前にご確認の上、当社にご提供ください。当社は、ジャーナルガイドラインの有効性を調査する義務を負わず、また、万が一、お客様から提供いただいたジャーナルガイドラインが有効なものでない場合、当社は何らの責任も負わないものとします。
- ジャーナルガイドラインへのアクセスにログインID等が必要な場合、速やかに必要情報をお送りください。
- ジャーナルガイドラインが日本語表記の場合はフォーマット調整の対象外とし、当社はフォーマット調整を行わないものとします。
- 「単語数削減」については、当社の判断により、できるだけ文意を損ねない範囲で最大20%の削減まで対応いたします。
- 「図画の編集」はフォーマット調整の作業対象外であり、STEP4(図画編集)において実施いたします。
2. 無料再校正(一年間保証)
適用条件や注意事項は以下のサービスホームページに定めるとおりです。
http://kw.maruzen.co.jp/kousei-honyaku/kousei/anshin.html
3. 英文校正証明書
当社は、お客様の希望に応じ、当社が校正を実施した旨の校正証明書をお客様に提供します。校正証明書は、当社からお客様に納品された文章に対してのみ有効です。納品後、お客様側で加筆・修正を行った文章は、校正証明書による証明の対象にはなりません。また、校正証明書は当社が定める書式に則り作成されます。校正証明書には、校正を担当した個人の特定に繋がる情報(校正者の氏名、サイン)は記載できませんので、ご了承ください。
【通信回線、機器等の用意】
1. お客様が、本サービスを利用するために必要な通信回線、設備、機器、ソフトウェア等は自己の負担でご用意いただくものとします。
2. お客様が本サービスを利用するにあたって使用するいかなる設備、機器、ソフトウェア等についても、それが当社から提供されたものではない限り、当社は一切動作保証を行わないものとします。
【納品】
1. 当社は、本サービスを構成するSTEP1からSTEP5までの各工程の作業が終了する都度、その作業結果をお客様に納品し、お客様の確認を得た上で次の工程に進むものとします。
2. 当社は、STEP3「英文校正」およびSTEP4「図画編集」において、一つの原稿の一部分の校正結果や編集結果を納品する分割納品はお受けしておりません。
3. 作業完了日時の関係上、お知らせしている納品予定日より前に納品をさせて頂く場合がございます。
4. 納品データは、納品予定日までに自動配信システムを介して指定のメールアドレスに送信されます。万が一、納品予定日までにメールの受信が確認できない場合は、サービス担当窓口までご連絡ください(窓口営業時間:月~金曜日[除く土日祝] 9:00~17:30)。
5. 納品データの未着や納品内容に不測の事態が発生した場合も、サービス担当窓口の営業時間外は対応できかねます。翌営業日以降での対応となりますので、予めご了承下さい。
6. 納品メールが迷惑メールとして取り扱われる場合がございますので、すべてのフォルダをご確認ください。
7. 天災、疫病の蔓延、コンピューターウイルス、セキュリティの欠陥、第三者による妨害行為又は電気通信機器の不測の事故等、当社に責任のない事由により第4項のメールの送信が納品予定日よりも遅延したとしても、これによりお客様に生じた損害について、当社は、いかなる責任も負わないものとします。
【PCの互換性による表示の違い】
本サービスは言語の校閲および添削を目的とするサービスであり、DTPに係る編集業務とは異なります。従って、納品データにパソコンの互換性に因るレイアウト乱れ等が見受けられる場合も、当社はその修復作業、補正作業等を行う責任を負わないものとします。
【原稿の消去】
1. お客様が本サービスのシステムから原稿の記録やご利用の履歴を削除したい場合は、その旨をお知らせください。
2. 前項の場合、お客様は、料金の支払いや当社の責任の取扱い等に関し当社が示す条件に同意いただくものとします。
【瑕疵担保責任】
1. 万が一、納品データに誤りがあった場合、お客様は、成果物の納入から6ヶ月以内に限り当社に対し業務の再実施を請求できるものとします。
2. 成果物に誤りがあるかどうかについては、当社の専門部門が行う確認の結果をもとに、当社とお客様の間で協議して決定するものとします。
【他者の権利等】
1. お客様が第三者の権利の目的物(著作物を含むが、それに限られません。)を原稿内で使用する場合、使用に関する責任はお客様が負うものとし、当社は第三者の権利にかかる一切の責任を負わないこととします。
2. お客様は、本サービスの利用にあたり、本サービスの対象となる原稿が以下の内容を含まないことを表明し、保証するものとします。
①第三者の権利(著作権、プライバシーを含むが、それらに限られません。)を侵害するもの
②違法性のあるもの
③性描写を含むもの
④脅迫や虐待的行為、名誉棄損、中傷やいやがらせ、人種的・民族的差別を含むもの
⑤当社のイメージや営業上の信用を損ねる可能性があるもの
【秘密保持】
当社は、お客様から送付を受けた未発表の原稿、その他本サービスの提供を通して知り得たお客様固有の秘密情報を、お客様の同意又は法律上の許諾なく、当社の役員および従業員ならびに本サービスの再委託先を除く第三者に提供しないものとします。
【個人情報の取り扱いに関して】
1. お客様のEメールアドレスは、本サービスの注文及びお問い合せのほか、サービス改善等のためのアンケート調査のメール送信に利用いたします。それらのメール送信について停止をご希望されるお客様は、サービス担当窓口までご連絡ください。
2. 前項のほか、当社は、お客様の個人情報を、当社が別途定める個人情報保護方針に従って取り扱うものとし、お客様はあらかじめこれに同意するものとします。なお、当社の個人情報保護方針は、当社所定のウェブサイトに掲載するものとします。
【免責等に関する規定】
1. 当社は、本サービスにおいて、サービス提供の遅延または中断その他のいかなる理由によりお客様が被った逸失利益、間接損害、及び予見可能性の有無を問わず特別の事情から生じた損害については、責任を負わないものとします。
2. 当社は、本サービスを利用したことによってお客様に発生した損害について、その損害発生の原因となったサービスについてお客様が実際に支払った料金を超える、いかなる責任も負わないものとします。
3. お客様が原稿を当社が定めた方法とは異なる方法で当社に送付(サービス担当窓口宛のメールに添付して送付するなど)した場合、当社はセキュリティをはじめ、その取扱いについて何らの保証はできず、また、一切の責任を負わないものとします。
4. お客様の原稿が第三者の著作権、名誉、プライバシー、その他の権利を侵害した場合、その他本サービスの利用に関しお客様が第三者に損害を与えた場合は、お客様は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。
【個人情報の取り扱い】
1. お客様のEメールアドレスは、本サービスの注文及びお問い合せのほか、サービス改善等のためのアンケート調査のメール送信に利用いたします。それらのメール送信について停止をご希望されるお客様は、サービス担当窓口までご連絡ください。
2. 前項のほか、当社は、お客様の個人情報を、当社が別途定める個人情報保護方針に従って取り扱うものとし、お客様はあらかじめこれに同意するものとします。なお、当社の個人情報保護方針は、当社所定のウェブサイトに掲載するものとします。
【準拠法および裁判管轄】
1. この利用規約および本サービスの利用に関する準拠法は日本法とします。
2. この利用規約および本サービスの利用に関して、当社とお客様の間に紛争が生じた場合、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
【利用規約の変更等】
当社はこの利用規約、及びサービス内容を追加又は変更・削除することがあります。それら追加又は変更・削除した後に本サービスを利用した場合、お客様は追加又は変更・削除後の内容に同意したものとします。
なお、追加又は変更・削除後の規約およびサービス内容につきましては、遅滞なく本サイト内に表示するものとしますので、最新の内容をご確認頂きますよう、お願い申し上げます。